山田町「ひよこ教室」「船越公民館」 2014/6/11

IMGP3096

梅雨空の三陸海岸を移動して、久々の山田町での仕事です。何年も継続して行っている、幼児教室。今年も元気な子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。到着した時に驚いたのは、いつもの保健師さんと一緒に男性の保健師さんが出迎えてくださったこと。復興庁の事業で新潟から派遣されてきたのだそうです。遠いところまで、わざわざお越しいただいてありがたいですね。

この日は3組の親子と1時間弱、音楽あそびを楽しみましたが、終わりの会でスタッフの方から

「いつもならおやつの時間になっても、おもちゃで遊び足りなくてみんな騒ぐのに、今日は満足してにこにこしています」

と感想を言っていただきました。良かった!

午後からは船越公民館で、地域の自治会主催の音楽療法を行いました。

IMGP3103

船越の皆さんとは昨年末の忘年会以来ですが、またお会いできて嬉しかったです。「ここに幸あり」のあてふりが少々下品な方向にヴァージョンアップして会場がざわつきましたが…どうだったでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました