宮古市「あゆみ公園」「近内」2014/10/11

午前10:30-11:30 あゆみ公園

宮古市よるの名店、餃子が世界一おいしい居酒屋「きむら」のご主人と奥さん、そして仮設にお住まいの皆さん(ひ孫ふくむ)と一緒に音楽療法を行いました。実は前の週末は「きむら」でお酒が飲みたくて、わざわざ宮古市内のホテルに泊まったのですが、期待を裏切らない美味しさでした…。

IMGP4274

この日も「きむら」のお父さんのトークは絶好調!どっちが主導しているのかわからなくなります。あまりに見事な司会進行で、することのない私は背後でうつろに踊っております。

午後13:30-14:30 近内

IMGP4283

今日は誰も来ないかな…と思っていましたが、律儀にも常連のお二人が駆けつけてくださいました。お一人はちょうどこの日、災害復興住宅への入居申請が受理された通知が届いたということで、みんなでお祝いをしました。ただ、いつ入居できるのかは未定なのだそうです。

昔の芸能人のスライドを見ながら、時間いっぱい人の噂話やゴシップに花が咲きました。たまにはこういう時間も、うっぷんばらしにはいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました