二戸市「脳はつらつ教室in合同庁舎」2014/8/21

初夏に開催された金田一地区の「脳はつらつ教室」が終了し、いよいよ次は合同庁舎での開催です。

IMGP3673

昨年度も、町中のモダンな方々が大勢集まってましたが、今年度の皆さんも服装から会話まで、とてもモダンな皆さんでした。映画スターの画像を見て名前を当てるクイズも、正解率が高かったです。聞けば、二戸市にはかつて二軒の映画館があって、皆さんも足しげく通っていらしたそうです。

「もう80代も後半だから頭も使い古しになっちゃったけど、久々に昔のことを思い出して刺激になった」

と感想を言ってくださった女性がいました。

合同庁舎の食堂で500円の定食(美味しい)を食べてから、矢沢地区公民館へと移動。なんと窓には「いきいき健康音楽会 名曲か?迷曲か?笑いあり!感動あり! 健康増進に最適の、断然おすすめ企画です」というコピーのポスターが貼ってありました!!社協さん、ありがとうございます。

(ただ、うちの法人「えころん」なんですが「えんころ」になってました…)

IMGP3715

とても立派な公民館で皆さんと一緒に1時間半の活動をしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました