宮古市「浄土ヶ浜」「中里」 2014/6/14

午前10:30-11:30 浄土ヶ浜

先月、高浜の仮設でお会いした浄土ヶ浜仮設のKさんに、さをり織りの材料となる毛糸をお渡ししたのですが、この日談話室の前にはKさんと同じグループで活動しているSさんとHさんがいらして

「こないだはたくさんの毛糸をありがとうございました」

とお礼を言われました。喜んでいただいて何よりです。1時間の活動後、Sさんに誘われて、第二談話室と看板が書いてある居室にお招きいただきました。そこには他のサークルメンバーがいらして、一生懸命さをり織りをなさっていました。

IMGP3173

IMGP3177

IMGP3182

末広町「りあす亭」での展示即売会でも、大人気だったそうです。クオリティが凄い!

午後13:30-14:30 中里

IMGP3194

毎月、当法人理事の佐々木良恵さんが訪問音楽療法をしている中里ですが、私も3ヶ月に一度の割合でおじゃましています。さすが音楽療法に慣れている皆さんなので、反応がとても良く、丁々発止のやりとりが出来るのがとても楽しいです。鍬ヶ崎出身の方が大半なので、地域の昔話が聞けて大変勉強になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました