宮古市「崎山」「鍬ケ崎」 2014/1/18

午前10:30-11:30 崎山
談話室に入ると、すでにお一人の方がいらしてました。年明け一回目だったのでまずは新年のご挨拶をして、支援物資の手芸用品などを広げて世間話をしました。前回訪問時に事故で入院中と聞かされた住民の方は、まだ退院していないと告げられてガッカリしましたが、経過は良好だとのことで安心しました。早くまた一緒に歌を歌えるといいな、と思います。
開始時間になると、続々とお集まりいただいて、全部で6名の方、支援員の方に楽しんでいただきました。
午後13:3:0-14:30 鍬ヶ崎
Imgp1509
昼休み、タンタンの散歩で熊野町の坂道を往復して帰ってくると、住民の方がお一人いらして
「今日、地域の婦人会がパークホテルであるから集まりは悪いこったよ」
と教えてくださいました。あらら、残念!
(でも5名の方が来てくださいましたよ)
この日は「お兄さん(なすちゃん)と遊ぼう!」と称して
1)なすちゃんの踊りで何の曲があてまショー
2)なすちゃんの尻文字で何の言葉かあてまショー
3)イントロ当てクイズ
といったゲームで盛り上がりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました