二戸市「舌崎更生会館」 2014/1/30

Imgp1712
二戸市内でも青森県にほど近い地区「舌崎」へお邪魔しました。
毎回、お昼ごはんをいただいているのですが、何と我々二人に対して四人前の食事が並べられています!さすがの私も年齢的には一人分を平らげるのが精一杯ですよ‥アシスタントなすちゃん、どうぞよろしくね☆と無茶ぶりしてみましたが、なすちゃんもこの日は朝ごはんが遅かったらしく、無理でした‥すいません。
舌崎では体操をたくさん行いました。柔軟体操では、皆さんの体の柔らかさにびっくり!美味しいりんごを毎日食べているからでしょうか?
ところで、私は部屋の中にある時計を見ながら活動をすすめていたのですが、終了時間の3時にお別れを言って出てきたのですが、車に乗り込んで携帯を確かめたら‥まだ2時45分でした。時計、すすんでいたんですね!道理でお昼休みが早いと思いましたよ‥今度から目の前に持参した時計を置かないとだめですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました