三陸に泊まろう!第9回目 大槌町「民宿六大工」

通常、宿探しはインターネットで検索してアタリをつけているのですが、これまでネットでは見かけたことのなかった民宿が大槌町にあるカレーライスの名店「どんりゅう庵」で購入した大槌町マップに掲載されていました。宿の名前も、何だか謎というか面白い名前です。
「六大工」
まず、何て読むのだろうか?と思って予約の電話を入れてみました。
「ろくだいく」
と読むのだそうです。
場所は海岸からちょっと離れた大ケ口という地域にありました。
(おがくち、と読みます)
001
もともとは安渡地区で民宿を営んでいたそうです。
(女将さんの名前、小国さんですねそういえば)
宿は新築でとてもきれい!
005
お部屋もこんなにきれいです。
あ、誰ですかコナンくん見ているの。
(わたしです)
002
ご飯がとにかく美味しかったです!
ホタテ、ぷりっぷり。晩酌に最高でした。
003
朝食も美味でございました。
004
この頃、タンタンを飼い始めた直後だったので、民宿六大工で初めてタンタンには車の中で一晩過ごしてもらうチャレンジをしたのですが、部屋から駐車場まですぐだったのでこちらもタンタンも安心して過ごすことができました。
朝は近くの川原まで散歩して、気持ちのよい一日の始まりとなりました。
新築の宿の快適さもさることながら、女将さんのいたれりつくせりのサービスが非常に心地よかったです。
一泊二食6600円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました