大槌町「安渡第二」2015/7/9

今月、いつもの大槌三連ちゃんの金曜日に活動の予約が取れず(他のイベントが入っていたのです)変則的な平日木曜日におじゃますることに。すると、いつもの常連さんのうちお二人が町内のデイサービス利用日だったと聞かされ、お会いできずに残念。この日は仮設にいた四名の方と楽しく歌を歌いました。

IMGP7389

いつも明るく元気なKさんが、何と自作のシソジュースを振る舞って下さいました!とても美味しい!これを飲むと、夏の訪れを感じますね。

IMGP7386

糖質制限ダイエットの真っ最中なすちゃん、でも美味しくいただきました。この他、南部せんべいや近所にあるトツゼンコッペパンのフレンチせんべいもごちそうになりました。ありがとうございます。

そうそう、以前Twitterで「安渡仮設で大正琴を習いたい方がいるので、不要の楽器をお持ちの方はご一報ください」と呼びかけ、郵送してくださったことがあるんですが、今でも大正琴を習い続けている当のCさんは先日、お仲間と関東に演奏旅行に出かけたそうです!なんという行動力、素晴らしい。あらためて、送ってくださった方!心より感謝申し上げます。今でも大事に使っているとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました