大槌町「子ども夢ハウスおおつち」 2014/5/16

IMGP2681

安渡第二のあと、てくてく坂道をおりて「子ども夢ハウスおおつち」へおじゃましました。ちょうど駐車場で「からふる」の片岸先生&板垣先生と合流。からふるの生徒さんも加わって、大勢の大人が来襲。

3時半過ぎには低学年の男子が二人やってきましたが、見慣れない大人がいてテンション急上昇!どこでそんな言葉をおぼえたのか…というほどエッジのきいた発言と、容赦無いパワフルなアタックをかましてくるので、我々大人もうかうかしていられません。

IMGP2688

タンタンは夢ハウスの飼い犬ポップちゃんと、片岸先生の連れてきたしんちゃん、夢ハウス利用者の女子が連れてきたココアちゃんがいて、とても嬉しそうでした。

IMGP2691

人生ゲームをしている最中も、喧嘩で泣き出したり物を投げつけたりと、じっとしていることの無い男子たち。台所では、女子が黙々とわらび餅作りをしていて、そのコントラストが面白かったです。また来月お邪魔しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました