大槌町 「吉里吉里第二」 2012/9/22

今回、宮古市からの移動はギリギリでした‥。
何故かというと、前を走っていた車がとてもマイペースだったから。
追い越しがかけられない道路は、時間が読めないので焦ります。
(そもそも、運転のなすちゃんは追い越しをかけない安全運転の人なのですが)
大槌町 吉里吉里第二 16:00-17:00
事前にジャパンクリエイトの担当者から
「同じ日にイベントが入っていて、活動時間がギリギリまであると思いますので」
と聞いていたので、外で待っていました。
でもちょっと尿意を催したので、談話室のトイレをお借りしに入ったところ
「あ、もう我々は撤収しますからどうぞ」
と言われ、約束の時間前でしたが入室することが出来ました。
Imgp3304
12名の方がご参加くださいました。
その他、お孫さん(ひ孫?‥怖くて聞けないけど)も数名いらして、いつもより皆さんの目じりが下がり気味だったような。
活動前に談話室周囲に集まっている喫煙男性たちともお話をさせていただいたのですが、彼らは決して中には入ってきません。でも、私の来訪は歓迎してくださいますし、今度あれ持ってきなよ!と色々アドバイスを下さいます。
一緒に唄わなくても、ちゃんと歓迎してくださっているのだなーと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました