大槌町「小槌第二十」2015/5/9

被災地を巡回する公益事業では、公用車の運転をほとんどアシスタントなすちゃんにお願いしているのですが、宮古市の仮設二箇所をまわった後にすぐ大槌町へと移動する時には珍しく私が運転します。というのも三箇所の仮設で八面六臂の活躍をして盛岡まで二時間以上の運転をさせるのはしのびないからです‥という親心?気遣い?のつもりなのですが‥私の運転だと怖くてあまりリラックス出来ていないようなので役には立っていないような気もします。とほほ。

IMGP6355

という訳で小槌二十にお邪魔しました。カーテン締めきったまま会場準備していたら、開始前にやってきた参加者の皆さんに

「いないかと思って帰るとこだったわよ!」

と怒られました、すいません。前回お約束していた写真をプリントしてきたので、お一人ずつ配りました。何年かぶりにご参加いただいた方にも余分なプリント(仮設の外観)や、お身内の写真をお渡しすることが出来て良かったです。

そしてラストスパートをキメる踊りの化身なすちゃんのダイナマイト☆ダンス!!

IMGP6358

ばばーん!!!

IMGP6359

どどーん!!!!!

こりゃズボンも破けるわけですよ‥皆さん。フォーエルという大柄な紳士服屋で6エルのズボンを買ってあげたら、経費で落ちるでしょうか‥謎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました