大槌町「安渡第二」2015/1/16

一般社団法人東北音楽療法推進プロジェクト“えころん”の智田邦徳&アシスタントなすちゃんチーム、これまで多くの仮設におじゃましてきましたが、最も多くの回数おじゃましたのが大槌町安渡第二です。ええと今まで何度来たかを記録で調べてみますと…36回です!!!多い!!!というのも、宮古市の仮設は三ヶ月に一度という頻度ですが、大槌町は毎月一度なんですね。そして安渡が最初だったんです、大槌の。

ということで、最も馴染み深い安渡第二への訪問ですが、数カ月前から諸事情で金曜日の午後になりましたので、昼ごはんを食べる場所も安渡の近くに落ち着きました。こないだまではカレーの名店「どんりゅう庵」でしたが、いつも気になっていたその隣の喫茶店「夢宇民」に入ってみました。

IMG_0610

ミートソーススパゲッティ、美味しい!!

IMG_0611

なすちゃんの頼んだケーキセットも素敵!!

IMG_0613

食後のチョコレートパフェを食べて最高潮に幸せです。残念ながら我々が被災地支援の日にお昼ごはん食べる予算が上限700円なので(謝金の発生する収益事業は自腹)デザートを頼むと予算オーバーになってしまいますが、月に一回の楽しみなので平気です。喫茶店っていいですね。

さて、本題の安渡第二ですが。

IMGP5106

満員御礼でございました…ありがとうございます。新年の挨拶もそこそこに、まあ皆さんのしゃべることしゃべること!本当に賑やかで楽しい1時間でした。

※安渡第二のあとに予定していた「子ども夢ハウスおおつち」への訪問は都合により中止となりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました