大槌町「安渡第二」 2014/7/18

悪天候の大槌町、安渡へおじゃまする前にいつも「どんりゅう庵」でカレーを食べるのですが、この日は当法人が助成金を申請したアメリケアズのラモナさん(アメリカからいらした女性)も一緒でした。ラモナさんはこの後は大船渡市に移動、というので大変お忙しい中いらしていただいたのですが、安渡のセッションにも参加していただけるとのこと。ありがたいです。

この日はいつものメンバーが勢揃いでした!欠席者無し!嬉しいですね。13:30-14:30 の1時間、昔の映画スタアの画像を見ながら名前を思い出す「私は誰でしょう」を皮切りに、アシスタントなすちゃんが新たに追加してくれた懐メロをいくつか歌いました。皆さん、アメリカからいらしたお客さんに興味津々、そしてラモナさんも歌い始めたらすぐに体の動くオドリヤさん(という屋号の80代女性)に目をパチクリ。

気がつけば、熱心に曲名をメモしているラモナさん。日本語がとてもお上手なのは、こういう地道な努力の成果なんですね

セッション終了後、我々は車をそのまま駐車場に置いたまま、徒歩20秒!の「子ども夢ハウスおおつち」へと向かいました。この様子はまた後日。

コメント

  1. 田舎の母さん より:

    お久しぶりです(*´▽`*)
    皆さん相変わらず精力的に(?)頑張っていらっしゃるので良かったです

    • K.Chida より:

      田舎の母さん さま

      応援ありがとうございます。
      被災地に週末通う、というのが私の通常の暮らしとなりつつあります。
      続けられるだけ、続けたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました