大槌町「安渡第二」2014/8/22

IMGP3724

大槌町の仮設住宅を巡回するためには、前の月に仮設の管理を担当している「大槌町支援員配置事業所」まで予約の連絡をいれなければいけないので、なるべく月の始めに(他のイベントと重ならないために)連絡をいれなければいけないのですが、連絡係のアシスタントなすちゃんはうっかり忘れることが多く、今月はいつもの午後ではなく午前の訪問になってしまいました…以後、気をつけるように>なすちゃん

とはいえ、いつものメンバーは殆ど勢揃いだったので安心しました。入室した時、すでに集会所の床に寝転んで休んでいたTさん、居室の温度が高くて、クーラーのきいた集会所で涼んでいたのだそうです。暑い日が続きますからねえ。

ところで、我々がいつも訪問する午後の時間帯は、カラーセラピーのイベントが入っていました。何をするのかな?と思って張り紙をみたら、フェルト細工なども用意されているようでした。後日、参加した方にお会いしたら、すっかりフェルトの面白さにハマった!とおっしゃっていましたよ。

趣味活動の選択肢がたくさんあるのはとても良いことだと思います。どんどんイベントが増えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました