宮古市「個人サロン」「上鼻公営」2019/3/3

10:30- 個人サロン

愛宕小学校仮設の時代にいつもお世話係をしてくださった方のご自宅でサロンを開催、当時からの仲良しグループがこの日も勢揃いでした。折しもひな祭りの当日!

IMG_4373

素敵な雛飾りですね。

IMG_5758

個人宅サロンでは脳トレとか回想法とか特に関係なく、皆さんが集まって話したい内容や歌いたい歌を、何も決めずに一時間行います。その中で時折、誰かの悩み相談だったり愚痴を聞いたりという大事な瞬間が訪れます。不安や不満を吐き出したり、他の人に励まされたりという場所があるのは良いことです。中心的な役割を担って、毎回準備などをしてくださるKさん、本当にありがたい存在です。

IMG_4374

Kさんお手製の昼食をこの日もごちそうになりました。アシスタントなすちゃん大好物のタコライスは絶品でした。ごちそうさまでした!

13:30- 上鼻公営

上鼻公営でのサロン、残念ながら参加者はゼロでした。

IMG_4386

ぽっかりと空いた時間に、私もなすちゃんもそれぞれやるべき仕事をしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました