山田町「大浦漁村センター」2018/12/12

午後13:30-14:30

震災前から通っていた山田町大浦でのサロンです。この事業は山田町地域包括支援センターからの依頼で、地域住民が自主的に集まって健康促進のための活動を行っているところへ出向いて音楽療法をするという趣旨です。

久々にお会いする皆さんの元気なお顔を見て、大変安堵しました。

IMG_5214

懐メロ歌唱、画像を見て思い出す回想法、などを終えて、皆さん椅子に座った状態の参加だったので手旗を両手に持っていただき、ダンス音楽に合わせてマーチやサイトタップ、もも上げなどの下肢筋トレを交えた有酸素運動を行いました。白と赤の旗をひらひらとさせるのがとても優雅できれいでした。

最後にアシスタントなすちゃんによるあてふり「骨まで愛して」を披露、大ウケでした!皆さんありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました