山田町「織笠猿神仮設」2014/11/19

山田町地域包括支援センター事業の一環で、住民主体となった健康教室の講師としてお招きいただきましたが、あれ‥織笠‥そういえば14日の午前中のあそこ(ほっとさぽーとセンター)にお集まりだった皆さんも確か織笠地区‥。

IMGP4636

「あんたたち、どこに用なの」

「ここの集会所で音楽の講師するんですが‥」

「ああ、みんな集まってっから入って」

IMGP4635

織笠復興歌謡ショー‥気になる。

IMGP4622

集会所に入ると、ぎっしり!!たくさんの住民の方々がお集まりでした。そして先日の仕事でお会いした方も何人かいらして、声をかけていただきましたよ。元気げんき!!

IMGP4628

この日はフラダンスなども踊って、皆さんと1時間半ほど楽しく過ごしました。音楽療法としては珍しく、男性の参加者が多かったのも印象的でした。男女の比率がいつもと違うので、使用する楽曲も変えてみましたが、やはりバタやん(田端義夫)が大人気ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました