大槌町「安渡第二」 2014/1/31

諸事情によりしばらく訪問できなかった安渡第二ですが、曜日を変えてやっとお邪魔する運びとなりました。良かったー!
どんりゅう庵(カレーの名店)で昼食を済ませて、13時半開始に合わせて早めの準備をしようと集会所に入ったら、男性が二人ほどいらっしゃいました。午前中に何か活動があったんでしょうか?と聞いたのですが、特に何も無かったとのこと。
(あとで住民の方に聞いたら、新らしい支援員さんだそうです。何とここ担当が4人も!)
Imgp1732
開始時間までに11人もの方がお集まり下さいました。皆さん、無事に年を越して元気な一年の始まりとなったようです。
いつも踊ってくれるTさん、この日も周囲からのリクエストにこたえてマドロス踊りを披露していました。
「あんた、歩く時フラフラなのに踊るとなるとシャキーンと足があがるね!」
と遠慮ない声援もちらほら。
音楽療法終了後は、男性陣もわらわらと集まってカラオケ大会だそうです。何時間も歌って、本当に皆さん元気ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました