大槌町「吉里吉里第二」 2013/10/26

16:00-17:00 吉里吉里第二
到着する頃にはすっかり暗くなっていました。日が短くなりましたね。
いつも午後の宮古市仮設巡回を終えてから、山田町をすうっと通過して大槌町までたどりつくまで、間に合うのかどうか?とハラハラしているのですが、運転を担当しているアシスタントなすちゃんが上手に時間配分、スピード配分してくれるので助かっています。
吉里吉里第二の集会所に入ると、すでに数名の方がお集まりになってました。ローテーブルの上にある飴玉をみんなでなめていて、ほっぺたが膨らんでいる姿がとてもかわいかったです。
Imgp0430
事後、いつもミサンガや刺子をしているS姉さんからまた出来あがった作品をお預かりしました。姉さんとは携帯のショートメールでやりとりをしているのですが、数日前の台風で吉里吉里の仮設にも雨漏りなどの被害があり、せっかくお渡しした材料や完成した作品が濡れて台無しになってしまったと聞いていたので、あれからまためげずにこんな沢山作ったのね!と感動しました。
昨日、盛岡市にて日本音楽療法学会東北支部学術大会が開催され、当法人の岡崎香奈が講師のために来盛したので、会った時にS姉さんのミサンガなどを渡し、いろんな人々へ配るようにお願いしておきました。大槌町S姉さんのミサンガが欲しい人は、岡崎香奈さんを追っかけて申し出てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました