えころん音楽教室 第6回

10:30-11:30 えころん音楽教室(未就学児童対象)
共催の「みすず広場」あべさんから、事前予約は一組です‥と連絡をいただいていたので、まあしょうがないか!濃密な1時間にしよう!と思って行ったらば、紫波町子育て応援センター「しわっせ」の先生方が次々と親子を連れてきてくださって、最終的には用意した椅子が足りないくらいになりました。
ありがとうございました。
Imgp9631
エンジンかかるのが活動終盤の子が多かったので、時間枠の設定をもう一度考えなおそうかな‥と思いました。あと、昼食を持参してたお母さんが多かったのですが、飲食可能な会場に残っていただくように案内したほうが良かったかも、という反省もあり。お母さん同士のサロンみたいな役割も果たせるといいかな。
13:30-14:30 えころんシニア教室
Imgp9643
先月もいらしてくださったお二人。
たくさん方言を教えてくださったので、御礼に「三陸ことば絵本」を差し上げました。喜んでいただけて、何よりでした!
そして、いつにもまして話に花が咲きましたよ。話も話したり、まるまる二時間!!そしてとうとう、一曲も歌いませんでした。でも多くの昔話が聞けて、面白かったです。釜石市は昔は景気が良くて、色んなことがあったんですねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました