第一回えころん音楽教室

2013年4月19日金曜日、紫波町にある情報交流館小スタジオで「一般社団法人東北音楽療法推進プロジェクト主催えころん音楽教室」を開催いたしました。
紫波町子育て応援センター「しわっせ」など関連機関のご協力で、今日は5組の家族がご参加下さいました。わー嬉しい!
Imgp7017
Imgp7015
10:30-11:30の1時間で行った活動は以下の通りです。
・入室前、廊下でアコーティオンやトーンチャイムを触る
・活動開始、好きな楽器を触ってみる
・紙に樹の幹を描いて、色んな丸いシールを貼る
・風船を透ける布に載せてワッショイ!
・「おもちゃのチャチャチャ」「森のくまさん」にあわせて合奏
・「山の音楽家」でハンドベル演奏
楽しんでもらえたかな?
良かったらまた来月も開催するので来てくださいね。
お待ちしております。
午後は紫波さぷりの細川さん、みすず広場の阿部さん、紫波保健センターの保健師さんも交えて今後の展望を話し合いながら、みすず広場の子供たちやひまわりサロンの方を交えて、ちょっと変わったセッションをしました。
Imgp7021
大人と子供が共存できるセッション、難しい!でも楽しかったです。
次回以降はまた時間や内容が変わると思いますが、興味のある方は是非足を運んでご参加くださいね。
参加費はひと家族1000円です。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました