大槌町「安渡第二」2015/6/19

午前中のほっとサポートセンター山田の仕事を終えて、大槌町へと車で移動中‥運転をしていたアシスタントなすちゃんが突然

「く、車が変な振動をしている!」

と言い出して、四十八坂の手前でパーキングエリアに緊急駐車いたしました。降りて確認してみると‥あらあら、後輪右側のタイヤが見事にパンクしておりました。敏感に異変を察知して、即時対応したなすちゃんのお陰で事故にはなりませんでしたが‥困った困った。加入していたソニー損保へ電話連絡をして、ロードサービスに来てもらうことにいたしました。到着までの1時間、タンタンの貴重な散歩タイムになったのでありました。

IMGP6978

大槌町地域支援員配置事業所に連絡を入れて、活動開始が遅れると現場には伝えてあったのですが、それでも皆さんを待たせるわけにはいかない!と、タイヤ交換終了してすぐに仮設へと向かいました。集会所にはすでに大勢の皆さんがお集まりになっていて、遅延をお詫びして早速活動を開始。

IMGP6964

なんと!この日、初参加の方が三人も!嬉しい!三年も毎月通っていて、新しい方との出会いがあるというのは本当にありがたいですね。一方、常連さんは半数以上が欠席‥活動後に外へ出てみると、数名の方にお会いすることが出来て、お話をうかがったところ皆さん体調がすぐれなかったとのことでした。毎月来ているので無理せず、次回またよろしくお願いしますとお話してきました。

IMGP6973

男性の方もお二人ほどご参加いただき、なすちゃんのダイナミックかつセンシティブなダンスで楽しんでいただきましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました