大槌町「安渡第二」 2013/5/25

安渡第二 16:00-
同じ月のうち、しかも一週間後に再度訪問という異例のスケジュールでしたが、いつものメンバーが集まって下さいました。しかも、静岡県からいらした慰問イベントが午前から夕方まで行われた同じ日に、ものすごく疲れている筈の皆さんです。
「他の人はイベント疲れで寝てるはず」
という証言もありました。
「皆さんは大丈夫ですか?」
と聞くと
「楽しみにしてたから」
と言っていただきました。
申し訳ないやら、ありがたいやら。
Imgp7605
そうそう、この日は面白い話が聞けました。
昔(60年くらいまえ)は子供の成績表って甲・乙・丙・丁だったのですが、あまり成績が良くない子供のことを
「あひるっこ」
と呼んでいたのだそうです。
なぜかというと、乙という字があひるに似ていたからなんだそうです。何だか可愛らしい言い回しですよね。
一週間前に来た時、紫波町の温泉旅行に出かけていた方が
「音楽療法に出たかったけど、迷ったのよねえ」
と笑っていました。
まあ、でも温泉の方がいいですよね。
どんどん思い出を積み重ねていって欲しいと私も思います。
帰り際にたくさんお菓子をいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました