大槌町「子ども夢ハウスおおつち」2014/11/14

寒い北風がぴーぷー吹く安渡の町をタンタン連れて散歩した後、夢ハウスにお邪魔しました。ここで飼われている被災犬のポップちゃんと一緒に外で待っててね‥とつないだのですが、ポップちゃんの姿が見えません‥あれ、どこに?と思ったらこの寒空なので屋内にて暖をとっていました。残念ながらタンタンは一人で外待機です。がんばれー。

IMGP4589

この日も、やってきた子どもたちはそれぞれ自由気ままに過ごしておりました。アシスタントなすちゃんと一緒にサッカーゲームに講じる子。

IMGP4583

キーボード弾かせろーーーー!!

(妖怪:弾かせろ小僧)

IMGP4591

かいけつゾロリをインターネットで視聴しております。

IMGP4598

さすがの女子チームは肉まん作り!COOKPADを片手に、生地から手作りです。中身のアンも、たけのこがたっぷり入っていて美味しそうです。

さすがにすりきず公園でサッカーを!と言い出す子はいなかろう、この寒空だし‥と思っていたら、まさかの女子がサッカーしに行きました。子供は風の子、元気の子ですな。

IMGP4600

宿題が終わるまで遊びをしてはまかりならん!という 子に付き合ってなすちゃんが掛け算のドリルを一緒に行っていました。こんなところで大変な告白をさせていただきますが、私(智田)は九九が言えません。もう大人なのにねえ。横から口出しをしていたら、ことごとく間違っていたので、二人から

「もうここはいいから」

と追い出されました。しょんぼりだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました