山田町「ほっとサポートセンター山田」2014/12/12

先月に続いて、二回目の訪問となる「ほっとサポートセンター」です。金曜日の午前中はいつも織笠地区からのご参加なので、毎回固定のメンバーになりますが、馴染みの関係を構築しやすいメリットがあるので、我々としてはありがたいです。

IMGP4885

クリスマス気分が盛り上がりますね。

10時開始の予定でしたが、もうすでにみなさんが着席していたので、少々早めに歌い始めたところ…背後から何やら歓声のような…何でしょう。

「猿ですよ、猿!窓の外に猿がいるんですよ」

えええええ!!山田町に猿がいるんですか?と私も思わず窓辺に近寄って見てみました。残念ながら人並み外れて目が悪い私には見えませんでしたが、工事中の法面に茶色い影がうごめいていた…とのことです。そういえば先月おじゃました織笠の仮設も「猿神」でしたね…。

IMGP4884

今回は民謡のリクエストが多かったので、花笠音頭を唄い弾きしてみたのですが、イントロが始まった途端に飛び出してきて、踊りを踊ってくださった女性がいました。芸達者ー!!とてもノリが良く、笑い声の絶えない1時間となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました