宮古市「浄土ヶ浜」「児童相談所」2014/12/6

午前10:30-11:30 浄土ヶ浜

寒い盛岡から宮古へ来ましたが、やはり寒い…こんな中でわざわざ皆さん談話室まで足を運んでくださって本当にありがたや…。

IMGP4826

きれいな花が飾ってあります。

IMGP4828

さをり織りのサークル「とつこ」代表のKさんも来て下さいました。一番最初にここにおじゃました時、Kさんからフランク永井の「おまえに」をリクエストしていただいて、その場には歌詞を用意していなかったことなどを思い出しながら、これまでの皆さんとの時間を振り返ってみました。

と書くともうここは最後みたいですが、来年も通いますよ!!

午後13:30-14:30 児童相談所

IMGP4833

きれまちのHさん、小槌第十七のUさん、あゆみ公園のKさんに並ぶ「懐メロ博士四天王」のうちの一人がここにいらっしゃいます。とても背が高くて堀の深いお顔立ちをしたYさんという高齢の男性です。津波前はご自宅にそれはもうたくさんのSP盤をお持ちだったとのこと。懐メロ歌手のブロマイドをスライドで映しだして、クイズをしてみました。やはり正解の連続!すごいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました