宮古市「なかよし公園」「西が丘」2014/11/15

午前10:30-11:30 なかよし公園

結論から書くと、参加者はゼロでした。この仮設でゼロは初めてですが、まあそういう日もあるだろうとアシスタントなすちゃんと二人でそれぞれ談話室の中で作業をさせていただきました。私は懐メロの伴奏練習でしたが、なすちゃんは何を‥とのぞいても難しくて理解できないパソコン仕事。

IMGP4601

こうしてゆっくり、壁に貼られたモロモロを眺める良いチャンスでもあります。2012年ころは全国からたくさんの激励メッセージや絵手紙が送られてきたのですね。あと、自作の応援CDなどもありました。誰か聞いてあげたのでしょうかねえ。

IMGP4604

さてそろそろおいとましましょうか、という時間になって、突然住民の方お一人がご来室!しかも手芸の達人の方だったので、持ち込んでいた支援物資(布や手芸用品)をお渡しすることができました。良かった!

午後13:30-14:30 西が丘

お昼ご飯にわたしは焼きそば、なすちゃんは山菜味噌ラーメンという謎のメニューを食べていると、いきなり宮古市在住のお弟子Yが闖入!!なんだかちょっと美人になってましたよ。

IMGP4608

午前とうってかわって、この賑わい、西が丘の皆さんはいつも我々に対してウエルカムな雰囲気で迎えてくださいます。ありがたや。画像は、こんな体型なのに意外となすちゃんの手が小さい!という話になって、皆さんとくらべっこをしているところです。楽しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました