大槌町「安渡第二」「吉里吉里第四」「小鎚第八」2020/1/13

午前10:30- 安渡第二

事前に大槌町社会福祉協議会から

「同じ時間帯に、隣接する安渡公民館で住民対象の新年会が催されるため、いつも参加している方々はそちらに流れるかと思われます」

と知らされていた通りになりました。私も某SNSでつながっている方に事前に

「よかったらお母様に参加のお声掛けお願いします」

と伝えていたので、参加ゼロにはならずにすみました‥。でもまあ、このお母さんも新年会に行って顔なじみの方々とにぎやかに過ごした方がいいと思って、早めに活動を切り上げました。短い時間ではありましたが、とてもおもしろい昔話を聞けてとても良かったです!それからお土産をありがとうございました!

IMG_7661

午後13:00- 吉里吉里第四

こちらの会場も、前回は参加が無くて残念でしたが

「ごめんね!ちょうど他のイベントと重なってて!」

と言いつつ入ってきた方がいたので、つい笑ってしまいました。大丈夫ですよー。

IMG_7676

昭和30年代の青春歌謡を歌っていたスターのブロマイドを映し出して、名前を当てるクイズを行いました。これまでで一番難しかったと想いますが、詳しい方がポンポン答えていたのですごい!と感心いたしました。

15:00- 小鎚第八

IMG_7682

午後の二箇所目は小鎚第八。大槌町で一番の芸能ツウであろう(?)Uさんに青春歌謡歌手スライドで挑戦しました!結果は五分五分(何が?)でした。いやー手強い。他の参加者さんからも

「あ、この人は某さんと結婚したよね」

と色々教えていただきました。スライドの合間に歌のリクエストもたくさんもらって、にぎやかな一時間を過ごしました。またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました