宮古市「高浜地区活動センター」2020/1/12

午後13:30- 高浜地区活動センター

午前中に予定していたのは高浜とは別の会場ですが、ずっとご参加いただいていた元仮設住民のMさんが急逝されたとの知らせが数日前に届き、急遽サロン開催は中止となりました。Mさんは仮設での活動から長くお付き合いの合った方だったので、大変残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

IMG_7644

高浜の会場に入った途端、とても懐かしい方々の顔を発見して嬉しくなりました。高浜仮設の頃に良くご一緒していた女性と、その息子さんです。何年ぶりでしょうか!長くサロンを続けているとこのようなサプライズがたまにあります。お元気そうで良かった!

IMG_7647

2020年最初のサロンは、冬の歌と春の歌を交えて唄いました。その後、誤嚥予防体操と手旗体操、アシスタントなすちゃんのあてふりを行いました。寒い時期はなかなか外に出て体を動かす機会がないため、皆さんとても楽しそうに踊っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました