大槌町「小槌二十」 2013/11/2

16:00-17:00 小槌二十
仮設団地の敷地入口で見覚えのある女性を見かけたので、声をかけたら
「あれ?夕方5時からじゃないの?」
と言われました。
「え!4時開始ですよ」
「そうなの?みんな、そんな遅いんじゃ出られないわねえって言ってたけど」
ぎゃー、ピンチ!でも女性があちこちに声をかけてくださるとおっしゃったので、助かりました。犬の散歩へ行く途中にすいませんでした。
心配をよそに、皆さん声をかけあってお集まりくださいました。
何と、外にいたご一家にも
「楽しいよ、ほらおいで!」
と呼びこんで、お母さん、お姉さん、弟さんが初参加。
001
※プライバシー保護のため画像処理をしております
なすちゃんの横にいる女性は、歌詞幕があまり見えないとおっしゃってました。歩く時も大変そうです。なので、なすちゃんに隣で歌詞を先読みしてもらってました。すると
「大昔の唄から、最近の歌までほとんど私は歌えるんだよ」
とうれしそうに大声で歌ってらっしゃいました。
良かったよかった、ありがとう!なすちゃん。
ご一家でいらしたお姉さんも帰り際
「毎月くるんだったら、楽しみにしてます」
と言ってくれました。きますよー是非ぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました