タンタンの日々

タンタンもようやく1歳になりました。正確な誕生日はわかりませんが(保護犬だったし)うちに来たのが7ヶ月前後だったので、もう1歳と言っても良いでしょう。
001
三陸沿岸に一泊する際、タンタンは一晩じっと車の中で大人しく待っております。我が犬ながら、とても偉いと思います。朝早く様子を見にいくと
「早く散歩に連れていけ」
という顔をします。
(吠えたりはしません)
あちこちの町で出逢ったわんちゃんたちとも仲良くしたいらしく、相手がドン引きしてもグイグイと迫っていきます。
嫌がる猫ちゃんにもグイグイと。
002
大槌町では散歩中にたくさんのわんちゃんと出逢いましたが、このわんちゃんとはお互い緊張状態にありました。
003
安渡第二仮設のOさんちで飼っているハナちゃんとは仲良しに!良かったね。
散歩も上手になりました。そろそろ帰るよ!と言うと聞きわけよくウンチもするように。
最近はこうやって飼い主が屈むと、どうしたの?どうしたの?と寄ってきてくれるようになりました。
ただ、いくら制止しても雪食べる癖が治らないんですよねえ‥困った困った。
(下痢するくせに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました