大槌町「小槌二十」2014/2/1

宮古市巡回の後、小槌二十仮設へお邪魔しました。
前回、おにいさんことアシスタントなすちゃんが具合悪くなり、参加者の方々にたいそう心配をかけたのですが、今日は元気に踊りを披露する運びとなり、大喜びしていただきました。
Imgp1761
美空ひばり「悲しい酒」のあてふりから、♪また浮かぶ~と踊るなすちゃんの画像。
そのなすちゃんが、以前から気になっていた壁の貼り紙。
Imgp1754
「色んな健康法があるんですねえ‥」
「まあ、音楽療法も昔は牛の乳の出が良くなるんですか?とか言われたもんだからねえ。最近は童謡歌唱士っていう資格もあるらしいよ」
「へえ」
帰りの車の中で話がずいぶんはずみました。

コメント

  1. 田舎の母さん より:

    皆さんの活躍ぶり陰ながら,(陰からしか)応援しています(*´∀`*)ノ何か必要な物資がありましたらおしらせください

  2. 智田邦徳 より:

    田舎の母さん さま
    コメントありがとうございます!
    必要物資、いずれまた告知させていただくこともあるかと思います、どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました