二戸市「脳はつらつ教室」in浄法寺ほか 2014/2/5

金田一地区、合同庁舎と続けてきた「脳はつらつ教室」もいよいよ3シーズンに突入です、会場は浄法寺地区になりました。大雪の中、えっちらおっちらと各方面から参加者の皆さんが集まってきて、元気に体操をしている場面が見えました。
Imgp1788
‥この日、一番体調が悪かったのでなるべく平静を装って普段通りのセッションを心がけたんですが、担当の保健師さんには会うなり
「‥病気ですか?」
とバレバレでした。さすがプロ(何をのんきな)。
初めてお会いする皆さんは、今までで一番声が大きく、そしてリクエストの場面でも積極的に発言される方が多かったです。これから残り5回がとても楽しみです!
午後は場所を変えて、公民館で地区の方々を対象に音楽療法を行いました。ここにお邪魔するのは二回目です。
Imgp1790
皆さんに元気をわけていただいて、1時間半頑張って歌うことができましたよ。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました