えころん音楽教室 第7回

10:30-11:30 えころん音楽教室(未就学児童対象)
Imgp0156
いつもの小スタジオは、本来大きなひとつの部屋をパーテーションで区切ってふたつに分けているのですが、何故か今回はアシスタントなすちゃんが
「空いていたので2つとも予約しちゃいました☆」
と言うので、どんだけ広いんだよ!大丈夫か?と心配していたのですが、この広さはこれでアリだな‥と思いました。大きく空間が使えて、子供たちがとてもダイナミックに動くことが出来たのは、最大の収穫です。
この日は他に、吉祥寺おもちゃ図書館で使用したひらがなカードやウレタンの丸い球(幼児用椅子のクッション)を使って、新しいおとあそびもしました。
午後のシニア教室は参加者ゼロのためお休みに。
空き時間はずっとキーボードで伴奏の練習をしていました。
お向かいの大スタジオではスーツ姿の人がたくさんいて、何事かと思ったらお役所のワークショップ?みたいな催しをしていました。ガラス越しに私の練習を何人も物珍しそうに眺めていたので、ちょっと緊張。

コメント

タイトルとURLをコピーしました