8月17日までブログの更新をお休みいたします

連日の猛暑、そして豪雨による災害。
(盛岡市でも土砂災害や水害がありました)
友人にも夏バテですっかり寝込んでしまった人がいます。ブログをご覧頂いている皆さんは大丈夫でしょうか?暑さの疲れは知らず知らずにたまって、ある日ドカン!と来ますからどうぞ気をつけてくださいね。無理せず、充分な休息をとってください。私も夕べは10時間くらい爆睡しました。
(昼酒のせいかもしれない)
8月10日土曜日は日本芸術療法学会のセミナーで上京しました。私よりはるかにキャリアのある立派な先生が受講しているところで、こんな私が何故か大御所・増野肇先生と並んで講義する側という、この世のものとも思えないねじれ現象。来年以降ちゃんと基礎から受講します‥すいません(恐縮)。
で、肝心の講義内容ですが
「被災地における芸術療法」
と題してお話させていただきました。
懇親会で多くの皆さんから
「大変でしょうが頑張ってくださいね」
「いつかおじゃましたいです」
とあたたかい激励の言葉をいただきました。
Image
これは会場となった上智大学の近くにあったカレー屋さんのランチセットですが、1000円でナン・ライス食べ放題だそうです。でも店員のインド人に
「おかわりちょうだい」
と言っても水しかくれませんでした‥。
(自分で厨房まで言いにいった)

コメント

タイトルとURLをコピーしました