大船渡市「沢川」2015/1/29

いつもなら午前中は隣接する盛保育園の音楽療法なのですが、事前に園側から病欠児童が多いと連絡を受けて中止が決まっており、空いた時間に午後に予定していた沢川仮設の音楽療法を入れました。快く変更を受け入れて下さった支援員の皆様、住民の皆様、ありがとうございました。

IMGP5298

お邪魔した時は、お集まりになっていた皆さんが何やら夢中で手芸をされていたので、どれどれ…と覗いてみたところ、毛糸を厚紙に巻きつけて造花をこしらえているところでした。教会ネットワークのボランティアさんから教わった方法なのだそうです。出来上がりは、ご覧の通り。

IMGP5293

きれいですね!どんな花瓶に挿して飾ろうかしらねえ?と盛り上がってましたよ。

IMGP5290

盛り上がっているところに水をさすわけにもいかないので、しばらく遠くからじっと皆さんの様子を伺っているわたくしの図。

IMGP5302

相変わらず自治会長さんからタンタンにそそがれる惜しみない愛情。

IMGP5307

皆さんのお手元にあるのは、1月から開始した「えころんニュース」です。巡回予定や懐メロのエピソード、音楽療法の説明などを書いてあります。

IMGP5308

新年スペシャルで「アロハ・オエ」を皆様の前で披露しているアシスタントなすちゃんの図。

沢川の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました