大槌町「小槌第二十」2014/10/5

IMGP4223

午後16:00-17:00 小槌第二十

時間になっても誰も部屋へ来なかったので、窓から見える場所で遊んでいる就学前の子どもたちでも誘ってセッションしようかしら…と考えているところへ、ざわざわと住民の皆さんがいらっしゃいました。そして入室そうそう

「来たくないんだけどね、本当は嫌だけど可哀想だからね、来たのよ」

とMさん(口が悪い)から一撃。いつものことだと分かっていますが、なかなか強烈です。

「助かりました、ありがとうございます」

と笑顔でとりつくろって、皆さんにお座りいただきました。今回は平成のイケメン&美女図鑑を見ていただきながら、名前を思い出していただこうと思ったのですが、やはりNHKのドラマに出ている人は知名度が高いですよね。特に連続テレビ小説のヒロイン。

「あ、あまちゃんだ!」

「これは梅ちゃん先生ね」

「蓮様だ」

とはいえ役名だけで名前は出てきません。楽しかったです。帰り際に

「忙しいのにきていただいてすいません」

というと、Mさんの背後で皆さんが見えないように苦笑いしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました