名古屋に行ってきました!食べ物編

全国大会に参加して一番の楽しみは、やはりその土地の美味しい食べ物ですね!名古屋といえば名古屋飯。期待に胸膨らませて出かけたのですが、意外と真面目に受講した我々は会場となったコンベンションホールの外へ出る暇が無く、宿と会場の往復だけの日々になってしまいました。残念…色々行きたいお店はあったのですが。

そんな中、会場の最寄り駅のすぐそばに、噂に聞いていた「コメダ珈琲店」を発見!評議員会が早めに終わった土曜日夜に入ってみました。

07

有名なシロノワールは美味しかったです。ミルクセーキと組み合わせたのはちょっとアレでしたが。

08

宿泊先は栄にある東京第一ホテル錦です。朝食会場はいつも満杯!でもホテルの朝食バイキングはどこも同じ品揃えで、皿に盛りつける品物も代わり映えしませんね。

09

ホテルのそばにあったデパ地下で美味しい銅鑼焼を買いました。

10

ホテルに隣接する炉端焼きの居酒屋で、念願の手羽先を食べました。揚げたのと焼いたのでは、全く食感が違って面白かったです。

11

学会の会場となったコンベンションホールの喫茶店で小倉ホットケーキを食べました。朝のトーストにも小倉とホイップクリームがついてきたので、名古屋名物なんでしょうね。

お土産には美濃忠の上がり羊羹を買いました。次回、名古屋に来る時は是非ひつまぶしと味噌煮込みうどんを食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました