2013年もよろしくお願いします

皆さんはどんなお正月でしたでしょうか?
私はというと、見事な食っちゃ寝の日々で太りました。
今年の年賀状はこんな図案でした。
2013_0
宮古市を巡回しているうちに聞きおぼえた方言をスケッチブックに描いたものを、よっつ集めてデザインしてみたのですが。
印刷が始まってふと気付く。
すとね→つぎあての意
えじこ→藁で出来た赤ちゃんを入れる篭
「これ、すとねじゃなくてえじこ‥」
時すでに遅し。
アシスタントしてくれているなすちゃんから
「すとねを黒く塗りつぶして上から印刷しなおそうか」
と提案されましたが‥そのまま郵送することに。
いずれ仮設にお邪魔した時、年賀状を受け取った皆さんから
「あれ、間違ってたよ~」
とつっこまれるのもまた良いかと思いまする。
今年も元気に、被災地を駆け巡ります!
ビューティビューティー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました