陸前高田市「さぽーとはうす・すてっぷ」2014/9/26

事前にスタッフKさんからメールをいただいていた通り、利用者の児童・生徒が増えていました。みんなげんきな男の子です!!初めて見る我々(でっかい大人)にちょっと戸惑っているようですが、すぐに打ち解けて一緒に音楽遊びをしました。

IMGP4170

妖怪ウォッチ、名前言えるかな?

IMGP4176

リズムにあわせて声を出してみましょう!!

IMGP4179

アシスタントなすちゃんに抱きかかえられていますが、この男の子はプロジェクターから照射される光が気になってしょうがないらしく、何度「やけどするよ!」と言っても手をかざすので、羽交い締めにしました。

一番みんなが集中したのは「間違い探しクイズ」でした。前回、松井紀和先生がアドヴァイスしてくださった通り、認知系のアクティビティは食いつきが良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました