陸前高田市「米崎コミュニティセンター」 2013/9/26

先週の広田水産高校仮設に続き、財団法人岩手県長寿社会振興財団と陸前高田市社会福祉協議会のサロンにお邪魔して、音楽療法を行ってきました。
午前 10:00-11:30 米崎コミュニティセンター
Imgp9734
20名近い近隣住民の皆さんにお集まりいただきました。財団主催のサロンがこれまで何度も開催され、すっかりお馴染みの雰囲気の中、私もはりきって懐かしい流行歌や体操を頑張りました。
米崎のあたりは数カ月前に米崎小学校りんご学童クラブにお邪魔して、民宿に泊まったのですが、そのことをお伝えすると
「私も民宿のあたりに住んでいたのよ、でも流されたけどね家」
と言われました。確かに民宿から見える周囲は全て更地になってました。
「今は小学校の仮設に住んでいるのよ、今度はそっちに来て歌をお願い!」
わー、オーダーいただきました!ありがとうございます。
是非、うかがいたいと思います。
お昼休みを利用して、先週お邪魔した広田水産高校仮設に向かいました。音楽療法の後のサロンでお話をした方に、約束した手芸用品のお届けをするためです。
Imgp9742
綿の詰め合わせ!!!
ふくろうのマスコットに使う綿が無くてねえ、と言われたので家にあるのをありったけ詰め込んでみました。すごく喜んでいただきましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました