タンタンの日々 2

過去のタンタン関連記事はこちら
タンタンのこと
タンタンの日々
タンタン☆チャンネル
タンタンが我が家にやってきて、一ヶ月半が経過しました。
毎日のように自動車で岩手県内を動き回っている私(とアシスタントなすちゃん)と一緒に、後部座席に設置したケージで大人しくしながら良い子にしております。
タンタンを見た人みなさんにもよく言われますが、本当に大人しくてまったく鳴かないのでとても助かっております。もしかして声が出ないのかしら?と心配したこともあったのですが、早朝にオシッコしたい時はそれなりに声を出してアピールするので、性分として無口なんだと思われます。
仕事の合間、特に昼休みには人間の昼食時間を削ってでもタンタンの散歩を優先しています。被災地支援に行った先では、なるべく海辺に行って歩きまわるようにしています。でも波はちょっと苦手みたいですね。
宮古の海辺で波にビビるタンタンの動画
私が早朝5時過ぎに起き、寝床でパソコンいじっている音を聞くと、体をぷるぷると振って「起きてますよ」アピールをしたり、散歩用のリードを持つと前脚をあげて「行きましょう!早く!」と嬉しそうにしたり、散歩中も枯れ葉や枝をくわえては「見て見て」とアピールするようになりました。でもまだ、頭を撫でようと手を伸ばすとビクッと身構えるくせは抜けません。
枯れ枝くわえて嬉しそうなタンタンの動画
我々はいつも早朝に盛岡を出発するため、途中にあるコンビニエンスストアでパンなどを買い込み、車中で食べることが多いのですが、袋をあけた途端に「くれくれ」と首を伸ばしてきます。人間用のパンはあまり良くないんじゃないか‥と思いつつ、ひとかけら食べさせてます。あとは賛助会員さんが送ってくださったおやつの骨やジャーキーが大好きなようです。
おやつ大好き動画
先日は大槌町吉里吉里第二の仮設で、ミサンガをいつもくれるS姉さんがタンタンの散歩をしてくれました。タンタン、あちこちで可愛がられて幸せものです。
そして一昨日、二戸の某所を散歩していたらインパクト絶大な先輩がたたずんでおられました。
008
前述のとおり滅多に声を発しないタンタンが、あまりの存在感に吠えておりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました