軽米町寿大学 2013/8/26

軽米町は年に二回、ふれあいセンターの仕事で訪れていますが、今回は教育委員会主催の高齢者向け講座「寿大学」の仕事です。軽米町の中心街はあまり来たことが無かったのですが、会場の公民館に隣接する図書館が何と素晴らしいことか!
Karumai02
私の好み、どストライクです。
約束の時間前に到着して、しばらくうっとりと眺めていたら背後に高齢の女性がいらして、建物について色々と質問しました。大昔は役場だったみたいですね。
Imgp9120
会場には60名近い参加者がいました。
みなさん、とにかく元気!たくさん笑ってくれました。
内容は
「呼吸器に良い歌唱法」
「表情筋と唾液腺を刺激して誤嚥を防ごう」
「手遊びをしながら脳トレ」
「あてふりで簡単体操」
などでした。
帰り際、皆さんに声をかけていただいて嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました