えころん音楽教室 第2回

前回に引き続き、紫波町情報交流館(オガール2階)の小スタジオで、一般社団法人東北音楽療法推進プロジェクト主催の音楽教室を開催しました。良かった、二回目ができて!
10:30-11:30 えころん音楽居室(未就学児童対象)
Imgp7529
今日は二組の親子が来てくれました。
この一ヶ月でおもちゃも増え(理由→盛岡市のトイザらスが閉店なのでセールをしていたから)、前回好評だったシール貼り遊びの台紙も工夫を重ね、パワーアップしたえころん音楽教室でしたが、楽しんでいただけたでしょか?
えころん理事の三井和子さんもお手伝いにいらして、賑やかな1時間でしたよ。
午後 13:30-14:30 えころんシニア音楽教室
被災地から内陸・紫波町に移住していらした皆さんのための「ひまわりサロン」で何度か音楽療法を行いましたが、運営の主体が変わるとのことで、ご参加いただいていた皆さんにはこちらのシニア音楽教室をご案内して、また一緒に音楽を楽しめる時間を目指しました。あまり告知を行わなかったのですが、今日は3名の皆さんが遊びに来て下さいました。
もう、あっという間の1時間!!
話が盛り上がって、思わず超過してしまい。
終了は15時近くでしたよ。
これから月に一度、今日のようなタイムスケジュールで音楽教室を行います。このブログをご覧の皆様も是非、一度いらしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました