まるまるひつじ音楽会2013にご来場ありがとうございました

2013年12月23日、クリスマスムード全開の紫波情報交流館オガールプラザの大スタジオをお借りして、一般社団法人東北音楽療法推進プロジェクト主催「まるまるひつじ音楽会2013」を開催いたしました。
NPO法人紫波さぷりさん、みすず広場さん、そしていわて脳外傷友の会NPO法人イーハトーヴ就労継続支援B型事業所生生学舎アダージョの皆さんをはじめ、多くの方々にご来場いただきました。
開演直後はちょっと堅苦しい被災地支援の報告などをして、軽くウォーミングアップ的なゲーム(イントロ当てなど)をしました。
そしていよいよ、ゲストのバーバラ村田さんによる華麗なショーの始まり!
Pic_0001
小さいお子さんたちも
「うさぎしゃん!!」
と大喜び。でもちょっとエッチな時もあって、赤面しながら見ていた若い男の子の表情を眺めているのがとてもおもしろかったです。ぐしし。
休憩後、私が被災地でリクエストされた想い出の曲などを披露したあとは、バーバラ村田さんのショー第二部がありました。
Pic_0024
ロミオとジュリエットのパントマイムですが、ロミオ役はお客さん(紫波さぷりの男性職員さん)がその場で選出されました。ハンサムなうえに演技力もあって、会場大盛り上がり!カチンコを鳴らす監督役、魔法の杖を振る妖精の役も振り当てられました。
Pic_0038
最後にバーバラ村田さんへの質問コーナー。
会場の女性から
「表情を作る練習は鏡を見てなさっているんですか」
という質問に村田さんが色々と答えていたのですが、その女性が
「私、自分の娘みたいに面白い変顔が出来ないんです。どう練習すればいいでしょう」
と訴えてきたので
「逆にどういう変顔がしたいんですか!」
と私と二人でつい突っ込んでしまいました。変顔‥私も得意ですよ‥。
3時間にもわたる長い音楽会でしたが、最後まで楽しんでくださったようでとても安心しました。連休の貴重な一日、わざわざお運びくださって心から感謝申し上げます。
そして村田さん!!お友達になって10年近くですが、とうとう私の夢が叶いました!地元にお招きして一緒の舞台に立てて、本当に嬉しかったです。さすがのプロの舞台、とても勉強になりましたし楽しめました。またどうぞいらしてくださいね。
Berbarabit
スタッフと一緒に記念撮影。
(村田さん、写真お借りしました!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました