宮古市「きれまち」「赤前」2015/1/10

午前10:30-11:30 きれまち

Hご夫妻のいるきれまちで2015年の幕開けです!いやー、いつもお世話になっております。お二人は他の仮設(近所)からも参加者をわざわざ連れてきてくださってるんですが、今回も田鎖からお子さん二人を車で連れてきてくださいました。Sさんちの女の子と、Kさんちの男の子です。やはり同じくらいの子どもだと、女の子の方が大人っぽいですよね。

IMGP5053

子どもでも参加できるクイズは無いものか…と思って試行錯誤していたのですが、大人用でもそれなりに子どもは楽しんでくれるものですね。

IMGP5056

お兄さんの踊りを真似しているのは、傾聴ボランティアをなさっている女性です。前回から音楽療法を気に入ってくださって、わざわざ来ていただいてます。

活動後は、Hさんの奥さんがわざわざこの日のために作ってくださった手作りパンをごちそうになりました。ゴマの味が美味しかったです!ごちそうさまでした。

午後13:30-14:30 赤前

IMGP5064

前回はお一人のみの参加で、1時間も何だか居づらい状態だったのが申し訳ありませんでしたが、今回はたくさんの方がお集まりくださいました。良かった!でも開口一番

「何人か、もう引っ越しちゃっったのよー少なくてごめんね」

と言われましたが、仮設に残った皆さんにはなるべく寂しくないように我々も継続して2015年も活動を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました