盛岡タイムス、岩手日報に掲載されました

当法人が被災地で継続して行ってきた支援活動の様子を写真集「三陸の海に響け、ふるさとの歌声」として出版したことを、地元ローカル新聞の盛岡タイムス様、岩手日報様で取り上げていただきました。長く活動を行ってきましたが、こうやってどーん!ばーん!と大々的に取材していただくことは(一昨年の読売新聞や仙台NHK以来ですね)非常に光栄です。何より、仮設に住む皆さんから

「見たよ!切り抜きしてあるよ!」

と言っていただくのが、本当に本当に嬉しかったです。今現在、仮設の皆さんや転居した皆さんの暮らしがどうなっているのか、復興という言葉がどう実態を伴っているのかを広く知っていただく(考えていただく)好機となりました。ありがとうございます。

20160229 盛岡タイムス

2016年2月29日 盛岡タイムス

20160313 岩手日報

2016年3月13日 岩手日報

20160324 岩手日報

2016年3月24日 岩手日報

実はこの岩手日報「ひと」というコーナーは20数年前にも一度「岩手で最初の音楽療法士」という主旨で掲載していただいたことがあったのですが、読み比べてみると隔世の感があります。

(恥ずかしいので過去の画像は差し控えます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました