大槌町「子ども夢ハウスおおつち」2014/9/12

「あれ、今日…でしたか?」

と、スタッフのYさん(作業療法士)から言われて、日程の連絡がちゃんと行き届いてなかったことに気づきました。すいません!でもすぐ、快く受け入れてくださいました。

IMGP4004

いつものちびっ子ギャングの他、小学生の女の子たちが増えたのかな?利用児童の居住範囲が広くなった感じがします。妖怪ウォッチの動画を見ながら歌い踊る子たち。

IMGP4009

庭のハンモックに順番で寝そべる子たち。あまりに強く揺らしすぎて、泣いちゃう子もいました。

IMGP4010

人生ゲーム、最後までやり通した光景はついぞ見たことがありません。途中で飽きて、みんなどこかへ行ってしまうんですね。

IMGP4011

「ただいまー」とやってきた男の子は、タンタンをかわいがってくれました。

IMGP4013

その足で、なすちゃんが弾いていたキーボードを強奪、数カ月前に教えた

「いつもの家賃で家がたつ」

を弾いてましたよ!おぼえてたんだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました