軽米町 健康ふれあいセンター

2004年から毎年お声をかけていただいている、クリスマス会でのお仕事でした。
軽米町や周辺にお住まいの、精神障がいをお持ちの皆さんやボランティアさん、作業所の職員さんや保健師さんと歌を歌い、ゲームで競い合い、最後にいちごのショートケーキとレモンティでまったり語り合う、そんな親密な時間をすごしました。
Imgp5461
窓ガラスに貼られたクリスマスっぽいもろもろ。
Imgp5492
今日は懐メロを10数曲歌い、31ゲームやイントロ当てクイズをしました。
3つのグループにわかれての対抗戦です。
「今日もありがとうございました」
と、最後に保健師さんからお昼ご飯のお金をいただきました。
毎年そうなんですが、参加した当事者さんから少しずつ徴収して、私のご飯代として渡してくださるんです。ありがたくて涙が溢れてきそうになります。
いつも大事に使わせていただいてますよ!
(今日は軽米食堂で鴨汁をば‥)
最初にお邪魔した頃からちょっとずつメンバーが入れ替わったり、少なくなったりしていますが、皆さんとご一緒するのが楽しみです。
また来年お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました