第2回ワークまほろば・わたぼうし体験交流会 2014/6/20

表記のイベントが花巻市宮野目体育センターで開催され、音楽療法担当者としてお声掛けいただきました。ふたつの施設利用者さん約70名が集まり、とても賑やかな交流会となりました。

IMGP3251

この季節にしては、それほど蒸し暑くもならず。ちょうどよい気候でしたね。

IMGP3258

鶏やらカエルなど、音のなる玩具をみんなで持って、演奏会をしているところです。

IMGP3262

好きな色の布を持って、風船おみこしをしています。

かつて岩手県全域の施設が集まって開催された「すてきなすてきな音楽祭」では、まほろばの皆さんが取り組んでいる和太鼓の素晴らしい演奏がまっさきに思い出されます。また、療育キャンプで出会った男性とも数年ぶりに元気に再会することができました。

自分の原点に立ち返ることが出来たような、そんな1時間でした。機会をくださったまほろばの皆さん、本当にありがとうございました。わたぼうしの皆さん、お疲れさまでした。

そして、終了後にたんぽぽ作業所のグレートマザー、えりこママからおみやげをいただきましたよ!あいかわらずのオーラで、パワフルでした!ありがとうございました。

午後は盛岡にとんぼ返りして、盛岡劇場で開催された「盛岡老人大学」の開講式と1回めの講義を担当。180名の皆さんと一緒にクイズとあてふりを楽しんできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました